大雪の名古屋

会社の前。12連休にあわせて携帯カメラ

21日は会社にいる北大OB衆4人組で飲んできた。やっぱジンギスカンだよなと言う事で、モンゴリアンチョップってお店に行ってきた。ラムが一人前850円とは他の焼肉屋よりはちょっと高めなんだろうが、とにかく箸が止まらず1時間もいないのに3人前を頼みそうなペース。青くなって店を変えた。
その後まったりと飲み、後輩の一人のうちへ。布団がないくせにMTBが鎮座していると言う自分に負けてない変わり者の家だと初めて知った。もっと早く遊びに行けば良かった…。今度は自分が誘う番だな。

今日はやはり、雪の名古屋を書かざるを得まい。午後から本格的に降ってきてこれじゃ札幌の景色とあまり変わらない。(一月ちょいはずれているとは思うけど)暖冬→寒冬に変わったせいか、帰りの新幹線は三河安城でポイント故障発生。19時半のこだまが名古屋駅を出発したのは22時。さらに徐行運転が続いて掛川駅で静岡行き最終に乗れないかと思った。