[トレーニング][トレラン]

今日は大マジトレイルラン。焼津アルプス〜安倍川駅コース。焼津駅から高草山登山口までは2.5km位のものだから、車の用意をしなくても使えるコース?
何処までが範囲かわからないけど、高草山を含めた一帯を焼津アルプスと呼ぶこともあるらしい。大昔、万葉の道でも詠まれた日本坂は今回のコースではない(現R150、東名高速日本坂トンネル真上付近を越えるトレイルが別にあるらしい)から今日走ったコース以外にも焼津〜静岡間のコースはありそう。
コースの特徴も何も他のコースを知らない!からトレイルラン向きなのかどうかがわからないけど迷うことがないのはランニングにある程度集中できるから自分向きかな。最初から最後まで要所要所に道標がでているので行きたい地名さえ覚えておけばマップリーディングしなくていいのは楽だ・・・。

今回2時間を越えた所でなんとなく空腹感とパワーダウンを感じた。すでに下りに入っていたから良かったけど、ゼリー系の食料は空腹感を感じるのが早いような。今度からは2時間越えそうな時は固形物も持って走ろうと思う。
それから、今日もアキレス腱がやばかった。後半は気にする必要がなかったのでどうやらアップ不足なのでは…。

<データ>
林草院手前〜35min〜高草山山頂手前〜15min〜鞍掛峠〜17min〜満漢峰〜12min〜丸子富士〜25min〜朝鮮岩〜15min〜丸子(ふもと)〜17min〜安倍川駅
合計時間2時間32分
<高低差>
合計1015m
<心拍>
Ave.147/Max.172
<消費カロリー>
2015kcal