今日のトレーニングは昨日の宣言どおり朝LSD。週末だけど、いつもと同じ電車に乗る必要があったのでトレーニング時間は35分。ケイデンスもave.99と100を切ってHRM<140をクリア。明日は普通にトレーニングができるけど、朝はローラー台に乗るぞと。朝もゆっくり目でいいはずなので、平静時心拍数を測っておこうと思う。

で、今日は引越し物件探索編その2。前回までは1K狙いだったけど、今回は1LDK。マンションでしかも家賃がそこそこ・・・となると物件を探すのが大変だったようでネットで狙っていた新築物件は駄目だった。それでも何とか5年目の物件を見つけて決定。会社までは15km位。普通に通勤ライドでトレーニングが可能。

名古屋のショップで11cmのステムを調達。リッチーコンプO/Sは変わらず。下手にカーボンステムだの軽量化に走ると幾らお金があっても足りない。どうしても好不調でポジションが変わったりする時にやたらお高い値段の宝物を二つも準備できないよ(どこかの金満ちーむじゃあるまいし)。大体、ステムの100gを軽くしてどうする?と、言うことを自分の戒めとしてここに記すのだ。