仕事がある程度定時で終わったのでメガネの修理に。と言っても壊れたわけじゃなくてオーバーホールに近いかな。ノーズパッドとテンプルのゴムの交換、調整+レンズの洗浄(フレームから外してやってもらった)で閉めて1785円。そろそろ新しいのを…と思っているんだけど、自転車通勤していることを考えるとサングラスに近い「これ」はやめられない。5年目に入ったオークレー。


そう言えばブリコのサングラス(エンデュアー2)の後継をどうしようか…。今のルディ(ジキル)のレンズは濃い青なので曇り・雨や林道ではちょっと辛い時があるけど。ルディの換えレンズは7000円程度らしいので後3000円くらいの出費だとしたら換えのサングラスを持つ方が安心と言えば安心だけど。