厄日?


通勤途中、信号が変わって立ち漕ぎしようとしたら、チェーンが空回り。「あれ?」と思ったけど。
更に踏み込んだら、one more! で立ちゴケ(普通、立ちゴケは、「止ったのにペダルから足が離れなくてばったりとコケル」ことを言う。)してしまった。なんとか全力で自転車上に留まったが、右脚のアキレス腱付近をチェーンホイールで「ざっくり」。手当てをしてみたけど結構深く切れてる。明日、腫れるだろうな〜。


昼飯時は即席の野菜スープにお湯を入れようとして電子ポットから真下にあった「自分の手」にジャー!と。あちいじゃねぇか。おい。


夜に仕事終わり、全力で「伸び」をしたら「首をぐきっ」と。
…そんなこんなでろくについていない一日。