さて・・・


帰省準備を本当は終えているべきだったんだけどなんにも手を付けてない。
今回は荷物が多いのだけど…。
まぁ、出るのは明日の昼過ぎかなぁ。(焦らない焦らない…)


しばらく、焼津で過ごすです。
田んぼの上を通ってくるちょっと涼しい風が待ち遠しい。


話は変わって…。
最近はF1もネットで結果を見るくらいなんだけど、「ハンガリーGPでクビサBMWザウバー)が最低重量違反で失格」と言うニュース。
足りなかったのは「2kg」らしいが、これについて往年のチャンピオンN.ラウダ氏(実は漫画「赤いペガサス」でしか知らない世代だけど)曰く「最終ラップにタイヤに砂や落ちているタイヤのカスを付けるようにすれば大丈夫だったんだ!それを怠ったミスだよ。」と。
…そういうもんですか。
今、ロードバイクの最低重量もUCI規定では6.8kgとなっていてプロライダーのバイクは結構足かせになっているらしい。
「技術革新が進んでいるんだからもっと軽くしてもいいんじゃん」とも言われている。
F1のニュースをみて、「あ、抜け道発見!?」と思ったのは僕だけでしょうか…?(タイヤに石をまぶしてレース中は勝手に落ちるって?)
ちなみに自分のバイクは8kg切ってません。来年余裕があればハンドル周りをカーボン化しようかとは思っているが、財布も軽量化してしまうのが悩みの種。