ツール準備はそろそろ終盤戦


チーム全体の準備が終っているのか少し心配だけど…。まぁ、残りは直前でもなんとかなるものばかりでしょう。
10日夜に札幌でOB連中による監督打ち合わせと称した飲み会?開催です。
特にチームカーの走らせ方(近年は違反をとられないようにするだけでも大変。)が問題。
本当は無線を使用したい所ですが(と、言うのは…ただ頑張れだけでは選手にとって過酷なので。)、いざとなったら現地調達しようかなと。
(でも、免許不要のものでも使えるのかなぁ…)


自分の方はレース後18日の宿が心配。どうなっているのかがわからない。
それ以降の宿はなんとかなるので心配してないですが…。
機材準備は、携帯用のハンズフリー機器と携帯〜PCのUSBケーブルで大体終了。後はマイクロSDカードをどうしようかなぁと。
(基本的には要らないはずだけど)


今日は雨の降らない午前中に約50km。ゆっくりペースだけど白藤団地、石仏トンネル、相賀と3回登り、タイムも計測。もちろん最高ラップに比べればはるかに遅いけど心拍との比較をしてハートレベルをあまり下げないように。
こんなトレーニングはどうだろうなぁというものがいくつかあります。自分でそのうち試すことができるようにもっと検討を重ねないと。