Half Jacket 来たー!



けどちょっとがっかり。
製品そのものにけちをつけるつもりは無いんだけど、高い(鼻が低い人用?)ノーズパッドが左側2個入っていて店長が無理やりそれを左右に分けてつけていたらしくて(手元を見ていたときに「ウン?」みたいな表情になっていたから変だなとは思っていたみたい。)、その場で指摘できるほど製品知識があるわけでもなく・・・。しかも、クリアレンズの加工精度が少し悪いみたいでフレームに嵌めるのが物凄く硬い。って言うか嵌らない。店長が目の前で四苦八苦した挙句、作業室で嵌めてきたんだけど「何をしたんだろう・・・。」と思った。
パーシモン系統の方はすんなり嵌ったので、見比べてみると微妙に嵌めるところの精度がずれている。やすりで微妙に削れば修正できる程度なんだけど「ぉぃぉぃ・・・。」ってな訳でまた静岡の街中へ行く羽目になってしまった。なるべく早い方がいいから明日はトレーニングをなしにしてそちらを優先しようと思ってる。・・・って言うかランニングする時間くらいは出来そうだな。