雑感


全日本は昨年の鹿屋OBライダーが2名完走。地元に近いと言う利点はあるにせよ続々とトップライダーを生み出すなんて、ツールド北海道の時に監督にオーラを感じてしまったのは正しかったと言うことか。だって完走者13名・・・。
・・・
藤枝〜富士5合目〜藤枝で210kmとか。次の日にお会いしたのだけど結構平然としてました。驚愕。
今の自分は30kmから如何に距離を増やすかです。
・・・
コースMAPを作成するために考えているGPS受信機を持っていこう計画。・・・bluetoothが使えませんとか書いてある機種があるけど駄目なんですかね。(安そうだし、軽そうだしいいんだけどなぁ。)
そう言えばカナダに行ったときに「無線交信距離5km〜16km」と書いてあった無線機をよっぽど「買ってしまおう」と思ったけどあれも日本では違法だったらしい。スポーツショップで見かけたんだった。40数加ドルで済むのに・・・。