どうだ抜けたぜこのやろめ。


起きたら雨。そして作業を開始したら地震・・・今日は自転車日和でないことはたしかなんだろう。だいたい雷が先ほどからずっと。
このあたり震度はたいしたことがなかったので地盤が緩んでいたところが崩れて・・・と言うことはないだろうけど、落石くらいは注意しないと。
・・・北海道から「大丈夫ですか?」と。お昼のトップニュースだったの?
それはさておき、シートポストを抜いてやったぜ!ってことで。

今回は作業としては完璧。でも疲れるんだよね。これは・・・。赤錆びた部分がまぁ引っ付いていたんだろう。今回の場合は無理やりサドルごと外そうと思ったらサドル側のクランプ部側が抜けてしまったため、仕方なくシートポストを縦切りした。もちろんシートポストは駄目なのだが、フレームだって錆がどれだけ落ちるか未知数。