[トレーニング2008]

今シーズンはレース予定が無いし、ツールから帰ってきて気持ちは高揚しているけど疲れているっぽい。それから風邪気味(痰がでる)。まぁ暑い位なのでそれほど体温調節には困らないけど、まぁ運動は軽めに。
ピスト15分〜朝食〜朝ライド1時間って所からスタート。
たったの15分でもロードに乗り換えると脚にターボがついたように強制的に回ってくれる感じがする。でも効力1時間位だった?まぁまだ1日目だからね。来年は現役部員を春先に揉んでやって、夏場にはレース復帰、秋に沖縄となれたらいいなぁ。ここ何年か沖縄はチャレンジ前に終ってしまう感じだから。
ツールあとがき編

これ多分、ヘンリ・ヴェルネルとティモ・ショルツ(ともにドイツチーム)だと思うんだけど・・・。ティモは元は6日間レーサーらしい。純然たるロードマンではないよみたいな事を言っていた。

ドイツチームは正確にはザクセン州選抜。昨年も来た2人はまだ20歳。今回は結構ぎりぎりの位置を走っていたのでうちのチームには目標になるのでは・・・と思うが。で、ジャージを貰ったんだけど左側に注目。ドイツナショナルジャージ。少し前のものだと思うけど、チームマネージャーが1000mの元ワールドレコード保持者なんだって。