TNIバイク。


今年の春から、近辺では大注目だった?このフレーム。結局、自分のスペアバイクという位置付け&試乗用(ってこんなでかいの誰乗るん?と言う話もあるが)と相成った。定価(は確かオープンになっているが)約30k円とお買い得!
なのであるが、一日走ってみて評価は・・・。
きちんと走れる人(実業団BR-1レーサーとか?)レベルならトレーニングでも十分走ってくれ得るフレームなのかもしんない。けれど1ヶ月サボった身には「重さ」が先に身に染みる。走ってくれない、とすら思える。
多分、そう言うことではなくて走らせかたがあるはずなんだろうと思うが。とにかく修行用のフレームなんだなぁと言うのが感想。これで登りを軽快に登れるなんて実感が湧いてきたら、きっと相当強くなるに違いない・・・。

そんなわけで、修行用としては◎。ロードの楽しさがあるかと言われると首は捻ってしまいますな。