大井川を島田〜中川根(地名)〜金谷と回るコース。回ると言っても基本は往復。川の両側に道があって、島田側は高低差があまり大きくない。金谷は下ってくるにも拘らず2km程度の登りが2回。細かなアップダウンがずっと続く印象。家からだと諸々含めて95km。
今日のコースだと北風がまともに吹いてもそれほど影響はない。もちろん西風にも。何しろ大井川の曲りくねった川の崖を切り開いたような道をずっと通るから。

さすがに平日。今日は誰ともすれ違わなかった。前半は昨日の疲れがあった感じで少し重たい感じがしたけど意識的にHR150を切るように走っていたら後半はあまり気にならなくなってきた。普通に走って100kmオーバーで行きたいけど今の感覚だとこの位でまぁ満足といったところ。ここから後30km位は走れるようにしたいけど…。コースは幾らでもあるけど…。