雪こそ降らなかったけど、午前中雨。午後には上がったけど自転車じゃ走る気にはならなかった。3月に入ったらそうも言っていられない。
そう言う訳で朝のローラー台はいつもより長めにして、道路のトレーニングは無し。トレランに行こうと思っていたけど、山の中には入らないでアプローチ(つまり農道)での登り+下りを含めたランニングを1時間30分とちょっと行った。

<今日のトレーニング>
ローラー45min(ビルドアップ5分×3、10×3)
ランニング1h40min (ave137hrm、インターバル1min×3)

高草山は農道が網目のように走っていて(中には水路兼なんて書いてある農道もあるし、行止りも多いのだけど)山の中を走りながら焼津の東側から岡部側へ抜けることも可能。誰も好んで±100mのアップダウンを繰り返すような道でランニングなんてしないと思うけど、自分はこの方が楽しい。一度、登り・下りを繰り返すとだんだんランニングがスムースになっていくよう。