igが名古屋に来ていたので今日1日だけ一緒にトレーニング。なんでもつくばの八耐にでるそうで、その調整の乗り込みなんだそうな。自分は昨日の疲れもあまり無かったので普通に乗り込み。そんな訳で瀬戸〜足助の山の中を道に迷いつつ2人で走った。
レーニング中に色々は話をしたけど、登りがきつくなるとお互いに無言になる。そしてigが少しずつ前に出ていく。…って負けてるじゃんと思ったけど、彼は沖縄200kmを完走する男。(Mt.富士であっけなくぶっちぎれた。)トレーニングが出来ていなかろうとやっぱり速かった。それでも一昨年ほどの差は無いな。今日はパワーダウンすることも無かったし、登りでどんどん置いて行かれるということも無かった。で、きっちり120km。
今年はレース以外でももう一回か、二回は走る機会がありそう。
出来ればプチ合宿みたいなことをして昔のみんなで走りたいよね!と盛り上がったのでとりあえず、仲間の中でまだ乗っていそうな人間と、もう一声かければ乗り出しそうな人間には声を黄金週間中にかけるつもり。


夜です。背中、それも肩甲骨周辺に筋肉痛。脚の方はたいしたことは無い(少しあるけど)。これからはここを鍛えろっちゅうことだな。明日はL.S.Dしながら休養。それから見逃した春のクラシックを見る予定。