いよいよ


始まった?路駐の規制強化。行きは路上にパーキングの有る通りが「パーキングも含めて」車が無いのにはびびった。
けど、帰りに桜通に出たら4車線のうちの1車線はいつも通り。まぁ、路駐車線は路駐の車の動きにさえ気をつけたら、かえって広々走れるから良いんだけれども。


昨日は会社の同僚とラテン・ジャズを見に行ったので。・・・数年ぶりと言うか、ライヴハウスは初めてだし。連れて来て貰わなくちゃ踏み入れないなぁと思いつつ楽しんだのでした。余裕ができたらまた行こう。(スケジュールを見たら・・・あれも、これもと思ってしまうのだが。)


本日のトレーニング。
行きは本当にスロー。<140位が目安。
だけど、この領域で普通にスピードが伸びるように走るのが自分の目標。
高い心拍数で走ってもそのフォームが崩れないようにすればいいのかな。と。
帰りは、久々にドロップの下をもってずっと。でも、行きより少し高めな位。スタートのもがきを一回。
レースでもあまり下を持たないで走ってしまうけど、平地だったらやはり低いポジションの方が空気抵抗が小さいので有利かなと。特に自分は身体が大きいだけに・・・。