あ〜あ〜(がっくり)


ツールからウルリッヒバッソマンセーボが除外とな!サイクリングタイム!サイクリング・自転車のポータル : CYCLINGTIME.COM

何をやってんだか。アオ虫さんの言ってることが本当になってしまったですね…。
今年はなんだかなぁの誕生日になりそう。(←ツールスタートが例年誕生日。)

日本でのニュースとなるといつもこのドーピングニュース。いくらドーピングコントロールを厳しくしても一向になくならない。自転車競技ってこういう世界なのかと思われるのが悔しいけど、多分、逆もまた真なのかもしれなくて、ドーピングに対して厳しい姿勢でいるチーム、選手もまた多いに違いない。(と思いたい。)そういう悲劇を多く見ているスポーツでもあるわけだし。


ただし、自分レベルからするとドーピングに引っかかるのは簡単と思われる。なまじ人から簡単に薬を貰うわけにはいかないのだし。…これからはきちんと確認しないといけない。(風邪薬とか鎮痛剤とかおいおいってな薬で引っかかってしまうから注意しなくては。)


それでもツール開始。トレーニングはボールでバランス+ウェイトやって寝ます。備えます。