大雨+晴れ・・・?


大雨が降ったり、晴れ間がのぞいたり。…すっぱりあきらめてドライブで小旅行。
レーニングしている人が一人いた!うーむと未練がましいような。
で、今日は「信州平谷の道の駅で温泉!」のつもりだったんだけど、駐車場が一杯だった。平谷は地図上で確認するとわかるけど名古屋から信州へ向かう国道のひとつR153(飯田街道)沿い。だからってことなんだろうか?
そう思って、自分はR151沿い(豊橋〜飯田)の下條温泉秋桜の湯へ向かうことに。途中から県道を下って…と思ったらどうやら下る道を間違えた。出た先に別の温泉が。「ゆうゆ〜らんど阿南」

名前が…だったけど、お客はちょうど良いくらい。コテージもあるし、キャンプ場もあるし始めは温泉付きリゾートでも目指そうと思って?たのかもしれないけど、キャンプ場は開店休業状態。コテージも??だった。結構よさそうなんだけど。
それでもって飯田から大平宿を通過して南木曽、夕暮れで人気のない馬籠宿をちょこっと見て帰宅。少しは心の休養になったか?