1ストローク半


今日もプール。泳いでいる時は、結構集中して身体を動かしているので落ち込むことが小さいかな。
と、言っても下手な泳ぎに落ち込む…?
片手回しは右側をやってみたらずぶずぶ沈んだ。アカン…。
と1ストローク半(つまり左右右と太字の所で呼吸する)泳ぎ方に変えたら案外とスムース。呼吸しないところで身体がぐっと伸びてスピードも乗るし、右側の呼吸もまともに。連続の呼吸すると沈むけど、この方法だと沈まないって?…でも、今度は半ストローク毎呼吸する回数が減るわけで、とりあえず25m×1往復で「ぜーぜー」。
またもや1往復毎に一息入れることになってしまった。まぁ、泳ぎを確認するのでそれはそれでいいのだけど。(5往復して頭が真っ白状態では、「今の泳ぎどうだったっけ?」なんて考えられない。)


明日からインカレ(ロード)サポートで修善寺入りします。
今日の雨が意外と寒く、今年はもうフリースを着てしまった。
明日、明後日は暑いだろうか?