インカレサポートin修善寺 CSC



インカレサポートに行ってきました。いつの間にか監督に…。
かっつんも来てくれました。サポートしようにも選手は「水!」と叫んでも横へ首を振るだけ。
1年目の青森インカレで当時のエースH氏が「俺は補給1回通る毎に7回位首を振って、それだけで疲れちゃったよ!」と言ったことを思い出した。
何しろリタイアした全員が、しかも他大の人までが補給で「水要るか!?」って叫んでくれるんで。
インカレロードの雰囲気って完走するだけでもヒーローと言うイメージがあったけど、今年はそうでしょうね。
結果は久々に振るわなかったですが、それでも来週に向けて課題が見えたことでしょう。
暑さも応えたか?まぁ、その辺は選手に任せましょう。
けっこう厳しいインカレロードでした。一周目?から3人→2人→1人とずっと逃げ続けて後半に入るまでずっと5kmコースを8分台。結局ぶっちぎりで逃げ切り。完走人数も例年に無く少ない印象。


前日の話題。
1)現役部員について久しぶりに5kmコースを2周。和気藹々…だけどちょっとついて行くのはしんどかったかな。最近プールで泳いでいる成果なのか、ダンシングが楽に長く行けるようになっているかも。(座っていくほど余裕が無かっただけか?)
2)風呂場で現役部員達の背中をしげしげと。具体的には肩甲骨の間ですか?この辺、自転車には重要かも。
3)夜は年長組2名とベッドで寝そべりながら、若手連中の育成論を。覚悟して待てよ(笑)。