デッキで夕食


明日の友人の結婚式に出席するためにもう一人の友人がうちへ寄った(タンク:S君です。)。
そう言う訳で恒例のデッキで夕食。
前回は黄金週間だっけ?ちょっと寒い印象だったので、今回は七輪登場。夕食に明かりが足りないので次回はデッキランプと言うことで。(と、思ったら親父殿が後出しじゃんけん並みの用意でした。何事にも事前の準備が肝要と言うこと。)
七輪では暖を取るにはちょっと厳しいかな。冬はそれなりの臨戦態勢が必要になるのでちょっと無理っぽい。←おこたの用意でもしますか。


久しぶりに3日間連続でバイクに乗った。
今日はびく石までいってから滝沢〜相賀と回って島田市街へ。
最後、眼鏡屋さんに寄ってルディプロジェクトの入荷具合を確認。残念ながらまたもやJAKには出会えず。(最近まで有ったらしいと言うのもまた貴重な情報。)07年モデルが来月辺りにはだいたいはっきりするようで、来年には今のメガネを変えようと。
そろそろ5年。だいぶ傷んできて、顔が下を向くような作業には支障が・・・。