朝のローラー台は起きるのに慣れればそんなにプレッシャーは感じないですね。楽々ペースだし。朝食前の軽いトレーニングは30分程度にとどめておくのが良いようです。自分の場合はランだと心拍レベルが高くなりすぎてしまうのでバイクにしているだけ。習慣になるなら休養日も続ける予定。
そんなことより今日はスイム。藤枝市民プールで。
まずは50m×10本(1min.〜30sec.レスト)を少しずつペースが上がってきて最後は55sec.で。
でも、これだと1500mは30minが切れないと言うことなんですよね・・・。
と、言うことで25mダッシュ〜25m流しを10本。めちゃキツイ。きつくてペースが遅くなるかと思いきや、だんだん馬力が掛からなくなってくるのに全く同じ(何で?の17〜18sec.)。
最後は100m×5を時計を見ずに泳ぎ「もう十分」と。
昨日のJr.達の泳ぎに触発されすぎですって。明日は本気で休養日です。