自転車選手はマラソン好き?


プロロードを引退してからマラソンに出場してサブ3を達成すると言うのは一流選手のパターンなのか?ジャジャ、ランスに続いてと言うべきか、アブラハム・オラーノは2度目だそうで。自転車選手って現役中は歩くことすら嫌がる(止められる?)人が多いからその反動なんでしょうか。
自分の弟もローディーだったけど、「マラソン嫌い」と言ってました。腰に来るそうで疲れるから嫌と言うわけではなさそうですが。
自分は好きです。けど、一年を通して毎日は嫌。自転車は平気。趣味の温度差に絶対的な差があるな。今年の冬はトライアスロンのためだと思ってるので週2程度です。(結局バイクは毎日乗りだしたし。)