サングラスを


来年からは度付サングラスにするために島田の眼鏡屋さんまで。2007年モデルのルディ・ファイアマンはスポーツ用に使おうと思っていたけど、鼻の位置が全く合わなかったので却下。シリコンパッドをノーズ部分に当てるのではフィット感が…。選択肢がどんどん狭まっていくなぁ…。
自分の場合サングラスは長くて3年。飽きるよりも先に、弦が折れてしまう。そりゃ、ヘルメットに差し込んだり、頭の後ろに掛けたりと結構扱いがぞんざいなんだけどさ…。
日常用はこれまたルディのJAKシリーズを検討中なんだけど、こちらは入荷待ちなので期待してます。わざわざスポーツサングラスメーカーを選ばなくてもいいとは思ってるんだけど、ずれ落ちてこようがなんだろうが掛け心地と視野の広さは捨てがたいので…(後は存在感も)。