某寿司店にて


今日は走ろうと言うお誘いがあって午前中はバイクライド。田舎道を進むコースでゆっくりおしゃべりしながら走ったので良いL.S.Dライドになった気がする。気分転換も図れたし。
午後からひぽ&さるさんちと、とある寿司屋へ行った。何しろ焼津の寿司屋さんには疎い自分(寿司は家で作って食べるものだと18歳で外にでるまでずっと信じていた。)なので、某回転?寿司チェーン店のお店にさせてもらうことに。カウンターなんかに座って職人さんに「○○」と頼んだら「出てけ!」って言われそうな寿司知識しか持ち合わせていないので・・・。
って、話はともかく、寿司も美味しかったのでそれはまぁ良かったのだが、店のお勧めメニューとかの張り紙の裏をめくってみて驚いた!
「原価、売り上げ、荒利益・・・」っておい、店の裏側をばらしてしまっても問題は無いのか?ここの寿司屋。思わず目に付く所の紙類を見てみたが全て裏紙に店の利益率みたいな話が載っていた。三人しばし呆然・・・。
その後は恒例、川根温泉へ。男2人は「車の洗車ウエス?」で身体を洗い、拭いてでてきましたとさ。