焦ってはならぬ・・・


ゴッドファーザー」を観ています。感想・・・息できません。いやもうね。初めてまじまじと観ましたけど。
午前中、プチ切れ。鎮めるのにちょっと苦労したので作業は余り進みませんで、って言うか後戻りしているし(まぁそれは良いんだけど)。
夕方に軽く1時間半走ってきて気分を入れ替えて・・・。朝比奈川の源流へ向かって三ツ野まで。途中からは静岡市に入るんだけど、何故に静岡?と言う感じで実際静岡市街地へでるには山ひとつ超えなくてはならない。岡部町へは川伝いに下っていくだけ。それに、バスだって岡部からしか来ていない。でも、静岡だからそこの地区には「分校」があるのでした。・・・そう言えば地元民にとってはバス「朝比奈線」(焼津駅〜岡部町役場〜玉取)の一部廃止が決定とか。岡部町役場以降は町の自主運行バスへ転換だそうで、これからはすれ違う回数が減るのでしょうか。時々抜かさせてくれる心やさしいバスなのに。