藤枝マラソン

公約どおり、49分43秒。わずか17秒とは言え<50分達成。後輩への面目も立つってもんだ。
・・・でも、へたれだったのは「2回歩いた」と言うこと。3km過ぎと7km過ぎにそれぞれ30秒。何の申し開きもありませぬ、我慢できませんでした(苦笑)。ラン用のトレーニングしても後10分縮められるかどうかでしょう。人の後ろについても空気抵抗の恩恵は受けないし、下りでも容赦なく辛いし、やっぱバイクの方が楽、と言うか「自分は楽しい」と言うことが分かった。みなとマラソンは<1時間と言うことで(友達と走るし)。
それにしてもハーフのコースは高低差が300m位ある(折り返しなので登って下ることを考えると・・・)のに、自分のラップより遥かに早いんですね。やっぱランで速い自分は思い描けないです。