久しぶりに


身体を動かした。自分の場合、身体を動かさないとあちこちが「きしむ」。腰痛であったり、膝痛であったり・・・。腰痛が出始めていたのでやばいなぁと思っていたのだけどなかなか運動すると言う機会が取りにくくて、「プールに行こう」と。そのために「バイクで行こう」と。これで運動時間を2時間確保した。明日も午前、午後と予定が入っている。どちらかうまく片付いてもあまり家を空けられないなぁ。
本日の作業
大工さん他業者さんがやっていてくれる作業は別として・・・。

  • 内装シナベニヤ合板の塗料試し塗り。今回はLIVOS社と言うドイツ塗料ブランドのオイル仕上げにする予定。・・・と思ったんだけどひとつテストし忘れた・・・。明日朝一でテスト。天井材もテスト対象。石膏ボードなんだけど普通じゃ面白くないけど仕上げ自体はきれいなので本来手をつける必要性はない。
  • 大学時代の部活のOB&OG会の正式発足に向けた事務局作業。郵便局にて口座開設。今は団体での口座開設は結構難しいらしい。NPO法人みたいな形になっていればしやすいのかもしれない・・・。
  • 業者さんとのメール打ち合わせ等。門前払いも少なからずある。
  • 静岡に戻ってからここ最近お世話になっている美容室で髪の毛カット。中学時代から美容室onlyなのに、「短くしてください」だけ頼んだら後は美容師さんの感性にお任せなタイプなので、それをわかってくれる美容師さんの所でないと・・・。自転車と鋏の価格の話になった。美容師さんもやはり道具商売の一面を持っているんだ・・・と言うだけでお友達な気分になって帰ってきたのでした。