塗装下準備


最近、毎日ホームセンターに通っている気がするのですが・・・。
いつも「カーマ」を「ホーマック」と言い間違えてしまう元北海道民・・・ってそれだけじゃないだろうけど。
・・・
今日はまず木地を先に塗装しようと思って鉄骨部分、窓、石膏ボード側をマスキング。都合4本程度マスキングテープを使ったわけでこんな大作初めてですからね〜。明日一気に塗装・・・と思っていたのですが、どうやら塗料は明後日発送という顛末になりそう・・・マジですか。
鉄骨を先に塗らないのは理由があって、結構塗料が禿げやすいみたいだから。・・・作業が進まないのも困るけど鉄骨部分に貼ったマスキングをまた剥がすのも面倒だし・・・。
・・・