札幌から帰ってきましたよ。


ほぼ2週間に渡る北海道遠征(の内の第2弾札幌編)も終了。これからしばらくは脚を固める段階ですね。・・・ほんと見事に衰えていましたよ。
今回の目的は、自分のチューンナップと北海道大学自転車競技部のプチ合宿サポート+チャレンジツールド北海道in大滝のサポート。更新できる環境が時々あったんですけどね・・・。
昨年は大滝のレースは出場したけど今年は観戦のみ。プチ合宿で泊まった「来年のサミット開催地」洞爺湖を一人で一周してから伊達市大滝区まで約50km走っただけでへろへろになっている自分に愕然としつつ偉そうな格好で応援してましたよ。へたしたら走り始めて約2週間の一年目にも負けそう・・・とは思ってましたが。
・・・
そんなこんなで一週間札幌にいたわけですが・・・よさこいソーラン結局見過ごしました。見れば面白いことは面白いんですが、今の自分には大音響がね・・・と。地味にススキノのBARで杯を傾けて最後の夜を過ごしましたとさ。BARではサングリア、カバ、とスペイン系のちびりちびり。良いとこ見つけた。
・・・
大滝のコースですが、何しろ元全日本コースですからね。一般クラスで40km位とは言え本州の一般レースに比べるととてもダイナミックで良いコースと思う。来年は仲間を連れて出たいな。