大滝にて


レース会場で前輪のタイヤサイドを切っているのを発見してしまいまして。5円玉の穴程度の大きさで中のチューブがはみ出して今にもパンクしてしまいそう・・・と言うことで今回は現役部員と走り比べをすると言う目的は果たせずじまい・・・と言うかしなくて良かったと言うべきか。まぁそれはともかくタイヤは交換だなぁ。とりあえずは決戦用で使用していたオープンコルサCXがあるので無問題なのですが。札幌で一週間いた際にとにかくパンクに悩まされている現役部員たちをみて「腕の差よ(笑)」なんて言ってたのがありゃりゃと言う結果になってしまいましたとさ。原因はダンプの多さじゃないかなぁと思うのですが。尖った石を運んでしまうとか。
ちなみに自分のパンク率は大体1回/1万kmなんだけどなぁ。
・・・
一日だいぶ雑事に費やしました。明日からはモーニングライドしたいなぁと思ってます。