しかも青羽根を登った記録なんて過去に残っていないし。(両手位は登っているはずなんだけど)。
最後びく石(公園じゃなくて山の上の)に向かう分岐から300m程の緩い部分を含めても11.8%※ある(距離が1.8kmしかないから300mでも切実)。昔この登りをサイクリング大会のコースに組み込んだことがあるらしいけど無茶するなー。
そりゃ、軽トラでピストン輸送ってのも分かるよ。
レーニング自体は峠駐車場あたりまではそれほど悪くなかったんだけど、なんとなく蔵田を登る気力が失せてしまってじゃぁその後ずっと下りで帰れるからと青羽根を選んだのであった。しかし、激坂なので気力が失せても自然高い強度のトレーニングにはなった、と思いたい。
※ちなみに最大勾配はgarminその場読みで30%を超えた。一瞬じゃなかった。あーちかれた。