今日の予定は桂島〜小園までビルドアップで最後175まで。
西又峠へ向う道をダッシュ走。
で、高草山・・・と考えていたんだけど、小園からそのまま登る気力が無くてふらふら走っているうちに青羽根へ。
・・・こっちの方がきついでんがな。
高草山も石脇ルートは激坂が出てこない分、楽と言えば楽。青羽根は集落付近が20%超えてるし・・・結構長くて辛い。ここでアタックとかかかっても絶対反応できない。
そんなわけでヘロヘロになりながら青羽根頂上までラップを取りながら帰ってきた。
結局高草山の代わりと言えば・・・。
・・・
ただ、10%を長く超えるような坂が出てくる場合は39-23Tではきつい。(後ろはコンパクト→ノーマルに戻した時に変更なし)アベレージで7%位までなら対応できると思うけどそれ以上のときは25を用意したほうが良い。