トレーニングの勉強


もう少し真面目にやらないと行けないな〜と言う事でパワーメータベースのトレーニング本を読本中。
もちろんパワーメータをもっていないので、「心拍ベースへ落としこんでやるにはどうしたらいいのか」が課題。

僕なりに考えた現状の考え方―基本的にEndurance Sportに向けて
1)心拍ベースでやるなら、メニューは平均心拍<予定上限心拍で考えれば良いのでは。
2)多少の心拍アップダウンには目を瞑る。
3)前半から狙った心拍に載せない(それはパワーベースの考え方に反するよね?)
4)バイクだけじゃないのでTRIMPを目安にすれば良いか?(TRIMPベースでCTL/ATLは見れるし)

とりあえず、そんなところを意識して計画を立ててみようかと。