千葉山周回トレラン。

ぐるっぽトレラン部は長距離が基本的には2時間レベル。僕の仕事時間に合わせてもらっているから仕方が無いのだがいつかはロングやりたいね、30kmくらい・・・。
今日はばらの丘公園〜尾川丁仏参道〜千葉山〜伊太丁仏参道〜矢倉山〜ばらの丘公園と言うルート。前半の千葉山までは1/3程度のロードランニングも含むので、自分のシューズだと辛い。トレイルとロードランがミックスしたようなコースはシューズの選択も考えないとかも。焼津アルプスでも感じたけど前半の登り区間が遅い。どうしても離され気味になってちょっと無理する感じ。なんとか歩きにはいるポイントを遅らせて付いていく。
千葉山からは気持ちの良い下りトレイル。矢倉山付近で迷子になるがハンターのおじさんに助けられてミスコース修正。最後もやはり農道気味なトレイルで全般的にはロードランに近いトレイルだった。
後半はペースも(周りに比べて)余裕が生まれてきた感じ。アップ不足なのか、単にペース配分の問題なのかはてどうなんでしょう。
今日はジャスト2時間のトレイル楽しかったのであります。
http://yj.pn/mgRxG6