通勤ライド初の>50km


今日は天気がなんとかもったかな。→明日は駄目らしい。


なんか気の良い後輩GONのサイトhttp://www.geocities.jp/niino13/の日記(5/7、5/9)に触発されたわけじゃないけど…今日は朝練有り。2.5kmのコースを3周が追加されて、いつもより10km余分に走った。
 実はあるショップの店長さんに急遽コースを教えていただくことになって試走ついでに軽く走ってきただけなんだけど、いつもよりも40分早く出て名古屋市内の某所をぐるぐると。
くだり気味の平地モガキと登りのシッティング回転でHrmax170ちょっとだった。
コースが短いのと信号があるのとで集中できる感じではないけど名古屋市内じゃしょうがないのかなぁ。他にも一人走っていた。
久々に走ったからか、いつもより多く走ったからか帰りも遠回りしたい気分で、尾張旭の森林公園回りで1時間。合計で初めて>50kmを達成した。…行きの距離が肝心なんだと思う。25km超えていたから「あ、あと一時間走ればクリアできるな…」


来週の修善寺に備えて今週は雨だろうが週末走ります。