自分の身体は・・・


いざ調べてみようと思ったらよくわからないことばかり。
たとえば、必要な栄養素だとか、トレーニングの中身だとか。
少しずつ調べていこうと思ったので、とりあえず今回はわからないこと。


POLARの心拍計を使っているので、自分の調子ってどうなん?と調べたと。
たとえばHrmaxなんかは「安静時に測ってよくわかるよなぁ」と言う疑問符は残るものの、レース中の最高心拍と比較するとまぁまぁの精度なんだなとわかる。(今の自分は192/分。昔は200行ってたよなぁと思うが、220-年齢を考えればこれでも・・・)
問題はownindexってなんや?と。以前は説明書に書いてあったような気がしたのだけど、無くしてしまったらどうにもならない。ってことで困っている。そのうち実家に帰ったら探してみようと。
で、そのindex。現在70。一昨年は64位だったと思うけど、今も改善?


本日のトレーニングはほぼLSD
MAX/MHI/LMI/LI/VLIと10%ずつ区切って行くとLMIレベル。大体130〜150くらいでクルージング。
昨日の疲労はほぼ回復。