LOOKのサドル高さ調整:75cm。+6mm位上がっているけどGIANTが既に近い高さなので。
経験値と理論値(と言っても科学的裏づけではなくて統計学的な裏づけなのかな)との差はどの位か今日帰ったら測定してみよう。
(日差しを避けて午後出発なので)
ちなみに脚の長さ=85.5cm(素足)。ところでこの測りかたってシューズを履いてやるんだったかなぁ?と言うのが忘れた。この状態でも既にペダル下死点からシューズを履いた状態で足が2〜3cmほど浮いている。けど、まだ膝が余る感じが時々ある。<GON君でも他の方でも覚えていたらコメントください。
今の状態で75/85.5=0.883。シューズを履いた状態だとすると実際には75/86.5=0.872となるので物の本では「回転重視」と言うことになってしまうが!