一日バタバタと


午前中は知り合いの建具業者さんが家に犬の散歩に来ていたついでにバタバタと作業場のリフォームを見積り依頼。少しイメージとずれた分はおいおい考えるとしてもまぁ有意義な話ができたのではないかと。いま、2つの業者さんに見積りを出してもらっているけど片方は正直価格認識にギャップがあり、もう片方は見積りが出来てこないことにいらいら。・・・そんなわけで渡りに船な(何しろ玄関ドア、勝手口ドアがすでに家に来ているくらいだし。)お話でした。そろそろ腹をくくって予定表と会社へ連絡を入れなくては・・・それもプレッシャーなのか変な夢を観なければいいのですが・・・(その辺から生活が崩れる。)
・・・
午後はその作業場の鉄骨部分の錆落とし。・・・と言うよりも埃落とし。Cチャンネルが使われている部分に埃がだいぶ溜まっている。鉄骨部分は一度錆止め+塗装をしておきたいので少々焦り気味?凄い埃まみれ。もう少し風があったほうが作業がやりやすいけど寒くなるような。