鉄骨塗り


取り合えず鉄骨塗りが終了しまして。中はリフォームを待つ段階に入ったので次は玄関前のアプローチ製作に取り掛かろうかと。アプローチと言うよりも「デッキ」並みの広さが確保できるので天気が良い日は外で作業するのも良いなぁ。
何の話かって・・・?まぁもう少ししたら画像見せますよって。
そのデッキ部分なんですが、やっぱアプローチとしての役目も果たしてもらわないといけないのでノー段差と言う条件がある。(デッキ部分にバイクに乗ったまま上がってこれるようにしたい。)まぁ少しは走るのを苦しんでもらうつもりなので石畳と言うかレンガ畳を考えている。いわゆるパヴェですな。それをスロープにして平ら部分はウッドデッキと言うことで行こうかと。つい最近、フィレンツェのドモのレンガ積み方法から着想したアイディアがあるのでそれを実践する準備に取り掛かろうと思っている次第。(そういうことで我が師匠はブルネレスキと言うことになりますな。)
バイクレストアを一台手がけていて、そちらは塗装の落しが終った状況。磨き、バフ研磨までやってからサーフェーサーを吹いて塗装。今回はマツダZoom Zoomのブルーで塗ってみたいと思っている次第。(マーチのオリーブ色も捨てがたかったが。)