コーチ業自分の中では一日目&ポールさん

部室到着。札幌ハウスユースから所要約40分。自分もコーチ業をやるのは色々と学ばなければならないから、一時でも時間が惜しい。直接見て感じて話をするそう言う時間が必要と思う。
本当は走りながら伝えられたら良いのだがそれは来春にと言うことで。

今年はドイツチーム個人総合優勝とポイント二冠で昨年来少し交流があるので懇親会パート二に今日お呼ばれ。ドイツチームマネージャーはピストマンで世界タイトルホルダー、ドイツ語なのがたまにきず。
終了。
英語も(自分が)怪しかった。話ができないとお互い辛いね。来年はもっと勉強して来よう。ドイツ語も。
持っていた北大ジャージをプレゼントした。チャンピオンレプリカは初めて持った。全員のサインも貰った。マイクコーチとはコネクションが出来そうだし去年よりはいい思い出も出来たかな。ポールさんのおかげです。

明日静岡に帰ります。