と言っても、変えた・・・とか言う話じゃないけど。
「power meter=srm=めちゃ高い」の図式(>\400kだとか・・・バイク丸々1台買える、って普通は40台とか言われそう^^;)があるのでなかなか手が出ないけど、「自分の出力はどんなもん?」とか「出力を見ながらトレーニングしたらええんちゃう?」と言うコアトレーニング層には垂涎のパーツであることは間違いない。
で、quarqと言うものが出るらしい。garmin edge705で受信ができる、しかもパワー測定本体だけなら≒100k程度らしい・・・ええやんと思っていたけど、クランクを選ぶのね。
で、クランクのことも調べていたら、どうやらシマノのホローテック?には対応できない構造なんだけど、逆にホローテック?がマイナー転落になるかもしれない・・・と言う動きもあるそうで。自分が次のバージョンのクランクに手を出す頃にはこんなパワー計も値が下がってくることを期待しよう・・・。