第1回高草山登山競争(相手なし)

もちろんトレランの練習過程であるからして、上りもあれば下りもある。
コースは林叟院の入り口三叉路〜坂本Aコース〜頂上。距離は若干GPSが飛ぶので当てにならない点があるけど2.25km程度。
行き:8:06:16-8:39:32=33:16
平均心拍152/153/158(km毎)
上昇量503m(計算が合わないけど若干の下り部分もあるので)
帰り:8:43:16-9:00:16=17:00
平均心拍149/159/164

と、言うことで高草山登山競争はがんばれば50分で行って帰ってこれます。

ちなみに、行きは登山道はほぼ歩き。ところどころで農道に出るとちょっとランニング。でも、笛吹段付近を過ぎるころには脹脛がびんびんに張ってしまい痛いのを我慢しつつ・・・最後の200mほどは走れるんだけど、もはやそんな余力が残っていなかったorz。
帰りはランで行けるけど、なんせ片方は崖(土斜面なんだけど結構急)ってところも多くて安全にくだらないと・・・。と言う事ですっ飛ばしてはない。