グループライド、トレ班2番目

行き先:蔵田
今日からツーリング班とトレ班と言う形で宣言することにした。初めは上手くいかないだろうけど繰り返していくうちに頭に刷り込まれていくだろうことを期待。ツーリング班でアタックしてたら・・・なんのツーリングだ(笑)って話。
トレ班1番目はコアすぎるメンツが揃ったのに対して2番目は脚が揃ってなさそうだったのでフォロー・・・のつもりで逆に少しずつ切り離してしまった。予め峠駐車場では休まずにペースを保つ宣言はしていたんだけどそこで残ったのは2人だけ。しかも1番目のグループなぜか休んでるし・・・。1番目のグループからひとり合流。脚が回復しているだろうからそのままペースメークしてもらう。ヘアピン以降、切れて2番目だったけど最後のスプリントまでは脚が残らずひっくり返されて3番目。この1週間は量も多かったし疲れがそろそろ溜まっている感じだったのでまぁしょうがない。帰りはツーリング班の一番脚が揃っている3人組に混ぜてもらって楽してきました。本当に楽。

蔵田/12:38 / cad ave.77 / HR ave167 max170
踏めない脚をひたすら回転させたせいでケイデンス平均はこれまでで最多。心拍は上げなかったというよりももう上げるだけの身体の状態じゃなかったと言ったほうが正解。それでもそこそこのタイム。

明日からは水曜日まで少し軽めメニューで統一。95%TT程度はやるかも。ちょっと短くても良いか。