ヘッドアップ

今年のスイムトレーニングは単位が100m/200m/500mでやれてる。
去年は50m/100m/500mだったからたぶんスピードのことだけ気にしすぎだったんだろう。今年は目標35min位においてすこし余裕を持って終わらせるつもりだから100mが2minちょっと超えていても全く気にしない。
昨年は左右の息継ぎにこだわったけど今年は左だけ。本当は右の方が見やすいコースなんだけど自分は左が元々だから右は少し沈んでむりしちゃうから。コース確認の時だけ右で。となると左でヘッドアップもできるようにしておかないといけない。通常の息継ぎの最後に顔を前に向けて確認するトレーニングも組み込んでみた。大きくできないから波が立っていると自信がないなぁ。